
1月11日 休日

今日の雑感。

 

お昼に起きて徒歩2分のサークルKで買ったパスタと烏龍茶で昼ごはん。

友人らとスカイプを繋いで、ああだこうだと話しながら天鳳個室を2時間くらい。

皆でYoutubeで見た動画は忌野清志郎タイマーズ米米CLUB泉谷しげる

海援隊、LOOK、カルロストシキとオメガトライブ、ラ・ムー等々。

バブル期のファッションにツッコミを入れたり、紅白でサザンが歌った歌は、

忌野清志郎の不在を相当意識しているんじゃないかというツイートの話などをする。

 

最近少し気分が落ちてるから今日は掃除をしようと思ったのだけど、

結局デスクトップ周りを少し片付けたくらいで半日ダラダラしてしまった。

ペットボトルを捨てて、グラスを片付けただけでも多少は気分がいいもんだけど。

 

夕飯は母がチキンとマカロニのグラタンを焼くというので、

僕は水菜のサラダ、フルーツトマトとクリームチーズのオードブル、

大根とホタテのサラダなんかを作ってつまみの用意。

ワインは年末年始にと買ったけど、あんまり誰も手を付けなかった

6本セットの安い赤を1本だけ開けた。

もちろんそんなに驚くほどうまくないけど、悲しくなるほどまずくもないので

充分なデイリーワインとして頂く。

やっぱりフルーツトマトはおいしいね。

 

食後は親父が買ってきてくれたコーヒーを淹れた。

コーヒーについては前回の記事で触れてます。

 

仕事柄連休というものがなかなか取れないので、

1日の休みっていうと、いつもこうダラダラしてしまう。

運動でもした方がいいのは間違いない。

 

夜はまた読書でもしつつ、まだ聴いてないCDなんかをかけてみます。

そんな感じの冴えないまったりとした休日でした。

 

ではでは、また。