4月5日 休日 桜と鯛

昨夜から雨が降り続き、桜も見ないうちに散ってしまったかなと思ってたのですが、

夕方には雨もやんだので、散歩がてらに近所の公園から河川敷にかけての桜を見てきました。

 

f:id:wucha:20150405213944j:plain

階段を両側から覆うように桜の樹が並んでいる。

階段を登ると庭園があって、苔をむした桜の古木もあるんだけど、

上は花見客が多そうなので今回はパス。

 

f:id:wucha:20150405214022j:plain

階段の麓からグラウンドが広がっていて、その隅にも大きな桜がある。

 

f:id:wucha:20150405214146j:plain

散歩しに来てる人もちらほらいた。

こういうちょっと陰になったところの木が好きです。(ほんと暗いw)

 

f:id:wucha:20150405214216j:plain

そのまま公園の北の河川敷に。西日に照らされて華やかな枝。

 

f:id:wucha:20150405214243j:plain

こんな感じで一定間隔で桜が植えられています。

花見をしている学生のグループがみんな赤いジャージを着ていてダサかったw

 

f:id:wucha:20150405214313j:plain

雨の後だったので、散った花びらが緑の上に敷かれて綺麗だった。

これは特に撮り方を工夫すればよかったなと反省。

 

f:id:wucha:20150405214347j:plain

陽が落ちてきたので帰宅しました。

 

 

f:id:wucha:20150405214418j:plain

夕飯は菜の花を酢みそで食べたり、

 

f:id:wucha:20150405214444j:plain

鯛めしを炊いたり。

 

なかなかのどかな春の日曜日でした。

毎日こんなに平和だといいんだけどねw

 

ではでは、また。