6月7日 休日

梅雨入りを致しまして、お休みの日に降ってくれるぶんには構わないんですが、

バイク通勤の僕には、どうにも鬱陶しくていけませんなー。歌丸です。

 

雨が続くからか、どうも気分が優れません。

好きな音楽もなんだか宙を舞って、ハートのところまで届いてくれないみたいで。

ゲームでもやるかと古いハードのホコリを払ってみましたが、

ゲームってほんとに頭使うところがないんですよね。

徒に時間を貪るにはいいんですが、ますます「生」から遠ざかる気分になりました。

まあ、何か他に高尚なことをしているわけでもないんですが。

 

 

寝る前にいくつか本を読んでました。

 

「阿部 薫 1949-1978」

阿部薫1949~1978

阿部薫1949~1978

 

 

今さら阿部薫にアテられた。

「俺はぶざまなものになりたいんだ」という彼の言葉が、数日頭から離れなかった。

 

 

「いねむり先生」

いねむり先生 (集英社文庫)

いねむり先生 (集英社文庫)

 

 作中で名前は明かされないんだけど、いねむり先生は阿佐田哲也

ナルコレプシーだったらしい。

博才のない僕では博打で心を癒やされる前に経済的に破滅しそうだ。

 

 

先週赤ワインを二本買って、その日はイタリアのメルロー100%のやつを空けた。

今日はスペインの赤。全然安いやつだけどね。

アンチョビを刻んでレモンドレッシング少々とキャベツを和えて黒胡椒。

あと、スーパーで買った紅茶鴨っていう合鴨のスモーク。

紅茶豚みたいに作るのかな?

それとチーズを少し。

 

やっぱ酒飲むと気分がいいな。

ceroの新譜を聴いて、Amazonで3000円分くらい本をポチった。

 

そんな日曜日でした。

ヘッドホンを外すと周囲の田んぼからカエルの大合唱が聴こえてきた。