今日から

ブログを始めてみます。

Tumblrとかにたまに書いてたんですが、ちゃんと構えて書いてみようかな、と。

好きな音楽を貼ったりする程度の毒にも薬にもならないものですが。

 

では、早速今日の選曲。

1. Guillermo Capocci - Tiempos

GUILLERMO CAPOCCI / ギジェルモ・カポッチ / ハリャリャ 美しき願い | diskunion.net LATIN/BRAZIL/WORLD MUSIC ONLINE SHOP

アルゼンチン、ブエノス・アイレス出身のギタリスト・コンポーザー。

このアルバムはどの曲も素敵で、中でもblackbirdのカバーが秀逸なんだけど、

サウンドクラウドにはそれがあがっていなかったのでこの曲を選んでみました。

これは大洋レコードというオンラインショップで買いました。

 

2. Susana Ratcliff - El Escaramujo

SUSANA RATCLIFF / EN NOSTROS | diskunion.net LATIN/BRAZIL/WORLD MUSIC ONLINE SHOP

スサーナ・ラトクリフもアルゼンチンの女性ミュージシャン。

バンドネオンの弾き語りという変わった形態なんだけど、

それだけに留まらない豊かな音楽を奏でている人だと思います。

御茶ノ水ディスクユニオンJAZZ TOKYOでアルバムを購入しました。

 

3. Inaki Sandoval Trio - Luna LLena

INAKI SANDOVAL / イナキ・サンドヴァール / Sausolito | diskunion.net ONLINE SHOP

パーソネル: INAKI SANDOVAL(p), HORACIO FUMERO(b), PEER WYBORIS(ds)

イナキ・サンドヴァールはスペインのピアニスト。

僕はプレイヤーではないのでジャズの難しいことはわからないんですが、

この人の音は好みです。品がありますよね(という表現は粗末だけれど)。

同じヨーロッパでもエンリコ・ピエラヌンツィやジョバンニ・ミラバッシともまた違った魅力があるように感じます。

上記のユニオンのオンラインショップで中古で買いました。

 

 

さて、ちゃんとブログを書こうと思って書くとなかなか時間がかかるものですね。

5曲くらい紹介しようかと思いましたが、初回はこれくらいにしておきます。

これからも鼻息荒くせず程々に綴っていこうと思います。

ではでは、また。